小春日和
なんとなく嬉しいこと、なんとなく好きだと思うこと、なんとなく幸せだと思うことを中心に日記を書いていければなぁと思います。

みかんと……
20061210224137
みかんをいただきました。
みかんは風邪予防にいいそうですので、皆さん召し上がって下さいね!

みかんの山にカエルが紛れております(笑)
や、なんか可愛かったので。
うちのカエル君は本当可愛いなぁ♪
ケーキ食べ放題
20061117165301
友達とネットで見つけた川越のケーキ食べ放題に行ってきました!

食べ放題と言うと雑然とした、少しザワザワした雰囲気を思い浮かべると思うのですが、こちらは結婚式場の地下にあるレストランで、とても落ち着いた雰囲気のお店でした。

まず、店員さんの服装がきっちりスーツなどで、高級感漂って見えます。
対応も椅子を引いて座らせてくれるような丁寧で恭しい対応で、こちらが恐縮してしまいそうです。

席も詰め詰めではなく、ゆったりと並べられ、店内は柔らかいライトアップがされていて、とても素敵な雰囲気です。

ケーキの種類も結構多く、少しずつ入れ替わるので、楽しいです。
焼きたてのものはわざわざ声をかけて下さいます。

それからドリンクが飲放題なのですが、私のおすすめは烏龍茶のホットです!
これだけ、ガラスの小さなティーポットに入ってきて、ガラスのティーカップで飲むんですが、あんまりお洒落だったので、写真にとってしまいました。
口とお腹が休まってとてもいい感じです。

全体的にとても丁寧で素敵な雰囲気なので、また何か特別な機会にでも行きたいなと思いました♪

**********************
お店情報:
レストラン:エルミタージュ
ラ・ボア・アクテと言う結婚式場の地下にあるレストランです。
デザートビュッフェはPM2時より。月曜以外。
一人1400円です。
住所:川越市脇田本町22-5

URL:http://www.lvl.co.jp/index02.html
秋並木
本屋に寄り道しようと、学生時代、自転車で通学したケヤキの並木道を久しぶりに通りました。

葉が黄色や赤に色付いてハラハラと落ちてくるのを見て、あぁ、秋だなぁと今更実感。

ここの並木はそう言えば、春草が芽伏く頃と、こんな秋頃が特別綺麗で。
その時期はなんだか嬉しい気持ちでこの道を通ったなぁ、と思い出しました。
それで、いつも帰り道に物思いに更けるのも、小説のネタを思いつくのもこの辺りだったなぁと。

たまにはこの場所で、またノンビリ小説のネタでも考えに来ようと、なんだか秘密の場所を見つけた気分でした。

テーマ:ほのぼのと - ジャンル:日記

素敵テーブル♪
20061111204251
自分の部屋にお客さんが来た時用に小さなテーブルが欲しいと思い、リサイクルショップを巡ってきました!
ネットで可愛いのを6000弱ぐらいで目をつけてたのもあったのですが、もっと安くていいものもあるかなと。

結果!
上の写真の、寄木細工の素敵テーブルを発見!
本当は椅子とセットで8500だったのですが、予算は6000までで、椅子は大きくて場所とりそうで、うーんて感じでした。

で。
うちの母親の押しに店の人が負け、テーブルのみで5000♪
大阪出身のおばさんは皆値切るのが得意なんでしょうか。
椅子だけじゃ、多分3500じゃ売れないだろうなぁ。

細かい傷とかは結構あるのですが、これ一点で、部屋が高級感漂って見えます。
いい買い物したなぁ。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

頑張り過ぎ
最近ストレスがたまる。

なんでか悩んで気がついた。

私は普通にしていた時に言われた「一緒にいるとホッとする」自分でありたかった。
そう見られたかった。

それなのに。
周りにとって必要であろう人間になろうとした。
社交的で、誰とでも話せる人間に。
そう言う役回りの人間も必要だと思ったし、私なら特に無理せず、そうあれると思った。
それが周りにとって最善だと。

でも。
そんなのって無理してる。

だんだんと人は、私が苦労もせず、誰とでも話せる、社交的な人間なんだと思い。
私と言う人間の本質は気づいて貰えない。
一番、こう見て欲しい、と言う自分で見て貰えない。
イライラが募ったのはそのせいかも。

最初から、そんなに無理して頑張り過ぎても、ダメだったのかも。

私らしく。
社交的に明るく振る舞わなくても、親しくなることはできるんだから。
私の虚勢でない、本当に好きな自分に、近付きたいなと、そんな風に思って貰えるようになったらいいな。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

  • 管理人:春日 蘭



私のサイト

Spring Pattern -春模様-
春日の個人サイトです。良かったら足を運んで下さい。

Atelier*Clover
春日がシナリオを書いているオリジナルゲーム制作サークルサイトです。
のんびりまったり「ウォーターフォールの奇跡」制作中~。

Atelier*Clover制作日誌
↑の、制作ブログです。



カテゴリー



ブログ内検索



最近のコメント



過去ログ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





