小春日和
なんとなく嬉しいこと、なんとなく好きだと思うこと、なんとなく幸せだと思うことを中心に日記を書いていければなぁと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい人なだけじゃ…
子供の時から近所に車で決まった曜日にパンを売りに来るパン屋さんがあります。
そのパン屋のおじさんは、とても気のいいおじさんで、よくサービスしてくれたりしていたのですが。
最近は美味しいパン屋さんが増え、皆車で遠くまで出かけられるようになったためか、そのパン屋さんで買う人もあんまりいないんでしょうね。
私も久しぶりにそのパン屋さんでパンを買ったのですが、他にお客さんもなく、うまくいっていないようでした。

おじさんは以前のように元気がなく、何だか肩を落としているように見えました。
かわいそうだなぁ……。

人がいいだけでは何にもならないのですよね。とても悲しいことに。
うまく行かないからと行って、あの年で何か他の仕事はできないだろうし。
とても気の毒に思います。いいおじさんなのになぁ。

不正をしてお金を儲けている人がいる反面、そんな風に困っている人がいると思うととても不条理ですね。

もっといい世の中がくればいいのになぁ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

空虚な言葉
えーと。ご無沙汰でした。
何か書こうとは思うんですが、書きかけて、いつも、なんか、こんなの書いて意味あるかなぁとか、思っちゃうんですよね。
もっとこう、意味のある、空虚でない言葉を届けたいと、そう思って書き淀んでしまうことがあります。

ブログは私にとって、感情整理するものとか、そんなものではあるんですけど。
最近は、周りの人でいっぱい話を聞いてくれる人がいるから、ブログに書く前にしゃべり切っちゃって満足してしまうのでしょうね。
困ったもんだ。


********************************
ありすさんからバトンが二本回ってきたのでやってみますよー!!
進化バトンと、ミュージックフレーズバトン。
長くなるので、「read more」から続きをどうぞ!

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

苺カーソルvv

20060417134039.png

PCのカーソルを苺のに変更しました~vv
一目惚れです(笑)。

ちなみに、この苺カーソルは↓のサイトで配布されてます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~dmw65z4e/
設定方法も出てるのでお勧めです♪

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

サイトデザイン~v
前に行ってた私の働いてる教室のサイトですが。
改装終了しました~v
遅ればせながらと言うことで、見て貰えればと思ったのでリンク張っちゃいますー。
http://www.bl.mmtr.or.jp/~s-asaka/

前に比べたら大分すっきりしました。
色合いが気に入ってます。
サイト改装まかしてもらえて嬉しかったのでウキウキです♪

テーマ:webサイト作成 - ジャンル:コンピュータ

自己嫌悪
一緒にいると落ち着くだとか、あったかい人間だとか言われることがあります。
そう言われるのは嬉しいし、そうありたいと思う。

でも、最近、全然そうあれてないと思う。
もっと何か言い方があったんじゃないかとか、結局私は自分のことしか考えてないんじゃないかとか。
激しく自己嫌悪。

もっともの柔らかな人間になりたいのに。
謙遜で、暖かくて、一緒にいると思わず誰もがニコニコしちゃうような、春のひだまりのような人間になりたいのに――。

そうならなくてもいいじゃない、人はそれぞれ違うって、そう言う人もいるかも知れない。
私は私らしく。そんなことは当たり前で、誰もが同じようになれるわけじゃないのも分かっていて。
でも、そんなこと言ったら、きっと私の足下は崩れてしまう。

自分でも、何が言いたいのか支離滅裂で、何故それで足下が崩れるのか分かりません。
ただ、そんな予感がするだけ。
――予感と言うよりは確信に近いけれど。

普段なんでもない時は、きっと誰でも、穏やかであれるんだと。
何かあっても自分を制しきれないのでは、他の人と変わらない。
自分の嫌な面がそこにあるようで、自己嫌悪――。

本当に春のようでありたい。
けれど私はそうなれるんだろうか。
根が利己的な人間が、本当に利他的な人間になれるんだろうか。

少し大人になるごとに、子供の頃は見えなかったことが見えてきて、いかに自分が愚かで高慢だったかと思い知る。
そう言うことに気付くのは、根が高慢でプライドの高い私が、謙遜さを保つ上で、きっといい薬なのだと思う。
けれどこの高慢さが消えない限り、私は何度でも、同じ間違いをおかす気がする。
そんなことができるのだろうかと、何だか先の見えない迷路を彷徨っているような、そんな気持ちに陥って。

正しく歩める力が欲しい。
どうか私にその力が与えられますように――


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

  • 管理人:春日 蘭



私のサイト

Spring Pattern -春模様-
春日の個人サイトです。良かったら足を運んで下さい。

Atelier*Clover
春日がシナリオを書いているオリジナルゲーム制作サークルサイトです。
のんびりまったり「ウォーターフォールの奇跡」制作中~。

Atelier*Clover制作日誌
↑の、制作ブログです。



カテゴリー



ブログ内検索



最近のコメント



過去ログ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。