小春日和
なんとなく嬉しいこと、なんとなく好きだと思うこと、なんとなく幸せだと思うことを中心に日記を書いていければなぁと思います。

知らなかった一面
伯父さん夫婦が昨日うちに父の顔を見に来てくれました。
ちょっとうちの父親、ただいま軽い鬱病で自宅療養中なので。

で。
従姉妹も一緒に来てくれました。
伯母さんの話だと。
朝、
「じゃあ行ってくるね」
と言ったら
「私も行くー」
と慌てて起きて出て来てくれたらしいです。
朝御飯も食べずに。

本人はてっきり連れて行ってくれると思ってたから何も前日も何もいわなかったそうですが。
伯母さん達は何も言わないからてっきり行かないものだと思ってたとか。

なんとなく慌てて飛び起きて着いて来る従姉妹の姿を思い浮かべると、同い年だけど、可愛いし、嬉しいです。
小さい頃は祖父の家でよく一緒に遊んでましたが、だいぶ疎遠になってたので。
ちょっとでも会いたいとか、そう言う風に思って貰えたんなら嬉しい(*^_^*)

そしてもう一つの発見☆

自分の意見をはっきり言う伯母さんに、私は勝手にキツそうな人だと苦手意識を持っていました。
でも、一人で杖をついてエスカレーターに乗ろうとするお爺さんに自然に手を貸せる伯母さんはなんていい人なんだろう、と思います。

伯母さんがそんな人だったなんて、私、全然知らなかったのです。

思えば。
母が出産で入院していた子供の頃。
祖父の家で預かってもらっていた私が心細くないように、従姉妹と一緒に色々なところに連れて行ってくれたなぁ、と思い出します。
その気遣いがあったからこそ、何処となく父方の祖父の家に気後れを感じてあんなに嫌がっていたのに、母の帰りを待てていたように思えます。

そう言う風に感謝できることを見つけられたことがとても嬉しいです。
そして伯母さんをそう言う風に見ることができるようになったことが。

もっといっぱいそう言う感謝できること、見つけられるといいなぁ♪
七色のおばんざい★最終回! (BlogPet) (BlogPet)
今日ぽちが、エントリとか、ネットで雰囲気とかをブログペットしない
ぽちは、ネットでエントリなど書きました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」が書きました。

七色のおばんざい★最終回! (BlogPet)
今日ぽちは、物足りなリアクションとかを実感したかったの♪
今日はぽちはぽちは、ネットでおすすめなどをプロポーズしたかったな、みたいな風に、のんびりと、そう思いました
最終回だけでも30分欲しかったかなぁ
せめて吉永さんが、短すぎて最終回だけでも30分欲しかったかもかも
すっごい待って待って待って待って、もっとなんか、大きなリアクションとかを実感したかった
ということで受けてもらったプロポーズなんだから、幸せ実感したかったね★
とても雰囲気が良くて大好きだったの♪
今日はぽちは、物足りな
まぁ、何にしてもおすすめでしたね★
とても雰囲気が実感できないままに、のんびりと、ささやかな、みたいな
まぁ、何にしてます
と、春日が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」が書きました。

新たな仲間
20050811204507
ちょっと大阪の両親の実家に行っていました。

で。
うちに新たな仲間が増えました。
一匹は母さんがその昔買ったという薄汚れたスヌーピーです。
今日洗ってあげます(^_^;)

もう一匹はたこやきをマスコットにしたぬいぐるみです。
後で弟に「キッコロとモリゾーのぬいぐるみ(なぜか)あったよ」と言われて失敗した……と思いました。
キッコロ可愛い……。

キッコロと言えば。
愛子さんが読んでいたことで有名な絵本、あれ、愛知博のキッコロとモリゾーの話みたいよー、という話があります。
確かじゃないですが。
皇太子さんが読んでる部分。
「おーい、モリゾー、答えてくれよー」
だったので。

キッコロとモリゾーの話って、NHKでたまに短いアニメやってるんですけど。
あれ、すごい好きなんですよね。
優しくって、あったかくて、とても素朴で。

あぁ言う質のいいものを子供に見せていたら、きっと素直で優しい子に育つんだろうなぁと思いました。

ただいまハマっていること (BlogPet)
以前は長く仲間達
は大変ですからねー
結婚相手が10人もいるので奥さんからねー
主人公のおっきい頭が可愛い(笑)
と、ぽちが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」が書きました。

ただいまハマっていること
今、牧場物語「しあわせの詩」にハマってます。
主人公のおっきい頭が可愛い(笑)。

結婚相手が10人もいるので、誰にしようか悩み中です。
とりあえず全体的に好感度をあげつつ考えていこうかと思い中。

牧物シリーズは以前から好きでしたが、しあ詩が一番楽しいです。
ストレスをあまり感じさせないと言いますか。
目標がちょっとずつあるので、まだ~?とか思いにくい。
ちょっと一日一日が長く感じることもありますけど(^^;)
「ミネラルタウンの仲間達」は大変ですからねー。
結婚50年目で奥さんから別荘をプレゼントされるそうなのですけど、50年目までやってられるか!って感じです。
別荘は買うこともできますが、そこまでお金貯めるのも相当大変そうだし。
私はやってないですけど、「ワンダフルライフ」の方も、バグが多くて、うちの父と弟は途中でやる気なくしましたし。
しあ詩も多少バグあるみたいですけど、致命的なバグはそれほどないようなので、いいかな♪

とりあえず、頑張ってすすめます!


カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

  • 管理人:春日 蘭



私のサイト

Spring Pattern -春模様-
春日の個人サイトです。良かったら足を運んで下さい。

Atelier*Clover
春日がシナリオを書いているオリジナルゲーム制作サークルサイトです。
のんびりまったり「ウォーターフォールの奇跡」制作中~。

Atelier*Clover制作日誌
↑の、制作ブログです。



カテゴリー



ブログ内検索



最近のコメント



過去ログ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





