小春日和
なんとなく嬉しいこと、なんとなく好きだと思うこと、なんとなく幸せだと思うことを中心に日記を書いていければなぁと思います。

ほっとしたよ―な……
今日朝一でお見舞い行って来ました。
母さんがつきそいに行くと言っていたので、行こうかどうしようか、かなり迷ったのですが。

行ってみてほっとしたような、安心したような不思議な気持ちでした。
病状は決していいものじゃなかったけども……。
それどころか、もう何度も今日が山かもと言うことがあったぐらいだそうで。話すことも、自分で体を動かすこともできないぐらいに。
もう今日こそ本当に危ないかも知れないくらいに。

それなのに、ほっとしたのは……まず余計なことを何も考えず、純粋に思いやれた自分に。
純粋に会えて良かったって、思って泣けた自分に。
ちょっとでも、役に立てたって思えたことに。

今日無理してでも会いに行って良かった。
今日じゃなかったら、会ってももう、私が来たことにすら気付いてもらえなかっただろうから。
自己満足だとしても。

今願うのは、あの人が最期の瞬間まで想いの平安を保てます様に――。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

生存報告
ちょっとしばらくブログも書き込んでなかったので……ひとまず。

生きてます。
私は。

その微妙な書き出しは何かと言うと……。
今、知人にいつ死ぬとも知れない人がいます。
末期ガンですって……。
私はそんなにその人と親しいというのではないけど、お世話になってる人ではあって。
でも、きっとその人が亡くなっても、私はきっと何も感じないかも知れない。
悲しいことではあるけれど。きっとなんの違和感も感じず、そのまま忘れてしまいそう……。

私の憧れのお姉さんは、その人と親しくて。
だからきっと、病状を聞いてどんなになってるんだろうって心配して見に行って……、私の方が泣いてしまった。
それはお姉さんより私の方が悲しいとか、そんなんじゃなくて、ただ単に私が涙腺が弱いだけで……。
泣きたいのはお姉さんなのだ……。私が泣くべきじゃない。だってそんなに悲しいわけじゃないくせに――。
それなのに、私の涙腺は空気に流されやすいんだ。
なんで泣いてるのか自分でも分かんないぐらいに。
いっきにダッと。

「私が落ち込んでると思って心配してきてくれたんだね。
ありがとう。
いいんだよ、こう言う時は泣いて」

お姉さんのその言葉に、さらに泣きそうになった。
私は本当に悲しいんだろうか、だから泣いてるの?
あの人に直接会いに行ったらはっきりするんだろうか……。
でも、それも怖いと思う。薄情なのか、なんなのか……。
ただ、自分を良く見せたいだけなのか。

それは流石に……悲しすぎると思う。

早く会いに行かないと命が危ないんだろうか……。
きっと会わないままでは、ますますスッキリしないだろうに……。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

幸せな涙 (BlogPet) (BlogPet)
きょうは、ネットでエントリとか書きました
春日たちが、ネットでエントリや広いエントリと大きい春日とか書きました
エントリと大きい春日とかするはずだった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」が書きました。

幸せな涙 (BlogPet) (BlogPet)
きょうぽちは春日はここまで春日と春日みたいな感謝された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」が書きました。

v デザート v デザート v
生徒さんにコージーコーナーのパフェみたいなのを頂きましたvv
わーいvv
甘い物大好きですv
自分で頑張ったご褒美として誰かから頂けるともっと嬉しいです♪
ありがとう、って意味がこもった生徒さんからのお菓子は、なので大好きなのですv

もっと教えるの上手になりたいなぁ。
そしたら、もっと生徒さんに喜んでもらえるだろうになぁ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

幸せな涙 (BlogPet)
きょうは、春日が感謝するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」が書きました。

最近のお気に入り
最近気に入ってるドラマ「あいのうた」。
良いですぅvv
うぅ、涙腺緩むよぅ……。
もう、なんつうか、私こう言う感動物が激しく好きなわけでして。
毎週水曜日を楽しみにしているのです。
玉置さんもいいんだけどね、個人的にいい味出してると思うのは、和久井さんです。
動物のお医者さんの時のちょっとお茶目な雰囲気が出てて好きーv

問題なのは、なんか、うちのオリジゲームと内容が被りそうなことです。最後がね。
ふふ……。まぁ、しゃあないけどね。
がんばります。うん。私らしく。


今、お気に入りがもう一点ありますです。
花ゆめの漫画で「V・B・ローズ」です。
かわぅい……vv
密かに叫びたいのが、主人公のお姉さんの旦那さん。つまり主人公のお義兄さんですが。
まこと君かわいいーvvv
最初のタキシードの時は思わなかったけど、普段の目がねしてるときのは最高かわいいvv
あぁいう人好きだ!!
一緒にいると幸せになれそうなタイプに私は弱いのだなぁと、再認識しました。はい。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

  • 管理人:春日 蘭



私のサイト

Spring Pattern -春模様-
春日の個人サイトです。良かったら足を運んで下さい。

Atelier*Clover
春日がシナリオを書いているオリジナルゲーム制作サークルサイトです。
のんびりまったり「ウォーターフォールの奇跡」制作中~。

Atelier*Clover制作日誌
↑の、制作ブログです。



カテゴリー



ブログ内検索



最近のコメント



過去ログ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





