小春日和
なんとなく嬉しいこと、なんとなく好きだと思うこと、なんとなく幸せだと思うことを中心に日記を書いていければなぁと思います。

理解するって難しい
自分は愛されてきたって思ってても、実はそれが十分でなかったりすることがあるんだなぁって思いました。
それさえも自分で気が付けなくて。
そう言う風に愛されないで育って来た人は、愛されていることも愛していることも、愛を示すことも、愛を示されたことも分かんない。
そんなことを深く実感。
いえ、私の話じゃなくってね。

友人に不安障害という心の病気を持っている人がいます。
ずっとカウンセリングを受けているそうなのですが。
今まで自分は親に愛されてきたって思ってたけど、だから心配をかけちゃいけないと喋らないこともあったけど違ったって。
心配をかけないようにじゃなくて、理解して貰えないって思って話せなかったんだって。
カウンセリングを受けて、そう言うことに今頃になって気がついたって。

それぐらいのことは誰でもあるかもと思う。
でも。
それが大きく心を傾がせることもあるのだなぁと思えた。
どんなに愛情を受けても、そうと認識できないぐらい、深い傷を負っている人もいるのだと。

私には既に解決した想いを聞いてあげることぐらいしかできない。
けれどそれだけでも、何かの役に立てるなら嬉しい。
私に話したいと、そう思ってくれたのが嬉しい。

自分が受けたことのないような傷を、理解しきるのは難しいけれど。
けれど、そう言う風に考える人がいるのだと、そう言うことを知ると、少しはそう言う痛みを想像できるようになる。
全然知らないでいたら知らずに傷を深く抉るだけで。
そう言う感情とか、考えとか思いもつかなかったはずで。
そうならないようになれるのは嬉しいこと。

あの人もそうなのだろうか。
どんなに愛されても、愛情がどんなものか分からなくて、愛されている実感がないんだろうか。
ねぇ、あなたは愛されているよ?
それを伝えることができたら、それって嬉しいね。

どうぞ私の祈りが力となりますように。
あなたの心の傷が癒え、自分がどんなに愛されているのか知ることができますように。
どんなに細やかな愛情が注がれ、どんなに自分が愛を示してきたか分かりますように。
この祈りが聞き届けられますように――。

テーマ:心の問題 - ジャンル:日記

雪の結晶って肉眼で確認できるものなんですね (BlogPet)
こないだ、春日が
えーとかも美味しいって喜んでくれるかな、って思いながら作ってくれてるのかなって思ったら嬉しい。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」が書きました。

プリン~~v
20060127021805
食べたあとの容器でごめんなさい……
この間、ここのプリン美味しかったよねって話を父にしたら、どんなだか覚えてなかったらしく、気になったのか買ってきてくれました!
Pastelの苺なめらかプリンです!
クリーミーでうっとりするほど美味しかった……w(・・)w
美味しいもの食べてる時って、すごく幸せです。
それが、人がくれたり買ってきてくれたものだともっと嬉しいです。
タダだからってことじゃなくて。
自分だって食べたいものを、あの人にあげたら喜んでくれるかな、美味しいって思ってくれるかな、って。
自分が食べて喜ぶよりも、人が食べて美味しいって言うのを喜んでくれる。
そう言う心がとても嬉しいと思うのです。
手作りとかも美味しいって喜んでくれるかな、って思いながら作ってくれてるのかなって思ったら嬉しい。
だから、食べ物をもらうと私は美味しいよ、ありがとうっていっぱい言います。
もらった食べ物ほど美味しかったことも覚えてます。
その食べ物について美味しかったなぁって思い出す度に、感謝でいっぱいになるのは楽しくて嬉しい。

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

ホッと一息……。
tea.png


待ち受けもこっちにアップしてみればいいんですね。
気づかなかった(え)。

サイズ160×198です。PNG形式ですのでAuでお使いいただけますです。
vodafoneでも大丈夫かも。容量ぎりぎり??
そのうちサイトの方でサイズ違いとjpg、gifでもアップします。
なので、ドコモでも使いたい方はサイトの方にアップされるのをお待ちください。
携帯にメールで添付して送るか、右クリック、プロパティで出るURLにアクセスするかして使ってください。

ちょっと作風変えました。
いえ、今までのも気が向いたらやりますが。
今、ワードでお絵描きにハマってるので。

あー。なんか小話つけたいかんじ。
気が向いたら小話つけて再アップするかもです。

***************************
バトン~~~。
『キーワード連想バトン』
「ゆかいな仲間たち」さんのところでやりたい方どうぞってなってたので、
興味を引いたバトンだったのでやってみます。

恋・・・・・少女漫画
愛・・・・・優しくって暖かい
人間・・・・いろいろ
親友・・・・って言える人がいたら素敵v
友達・・・・一緒にいて居心地がいい。
家族・・・・うちはとっても仲良し家族だと思う。
父親・・・・お人好しで変な人。感謝してますよ?
母親・・・・いっぱい私たちのこと考えてくれてます。
兄弟・・・・なんだかんだ言ってとっても有り難い存在。
永遠・・・・夢じゃないかもよ?
夢・・・・・夢見るのはいいことだと思う。
現実・・・・辛いか楽しいかは見方次第だと思う。
死・・・・・整理できないとスッキリしないよね。
生・・・・・すごいことだと。
未来・・・・どこまで続くかな?
春・・・・・ふわふわ夢見心地。
夏・・・・・アイス食べたい。
秋・・・・・ケーキ食べたい。
冬・・・・・こたつでぬくぬく蜜柑を食べる。
バナナ・・・すべる
時間・・・・のんびりしてる方が好き。

次に回す人→えーと、紫焔さんやります?
他にもやりたい方はどうぞー!


テーマ:待ち受け画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

雪の結晶って肉眼で確認できるものなんですね
今年初めて地元に積もるほど雪が降りました。

んで。
出かける時に袖についた雪を払っていて、ふと、あれ、なんか結晶みたいな形がある……、と気付きました。
よくよく見るとしっかり雪の結晶の形してました!
びっくりー!
普段雪が降っても袖口についた雪なんてすぐ溶けちゃうし、気付かなかったのでしょうか。
今日ぐらい寒くないとあんなにはっきりは分かんないのかな。

何にしてもすごいなぁって感動しました。
しかも一つとして同じ形にならないんですよね?
不思議です。
人間が作った人工雪はあんな結晶できないらしいですし。
神秘だなぁ……。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

もう蝋梅が咲いてるんですね
近所の家の前を自転車で通りかかったら、
あのフワッと独特の冬を突き抜けるような甘く爽やかな香りがして、
あぁ、もう蝋梅が咲いてるんだなぁと思いました。
もう、そう言えば1月後半なんですよね。
早いなぁ。

花の香りは春の訪れを告げるようで好きなのですが、
特に蝋梅に関してはこの寒い時期でも
冬を突き抜けるような香りを漂わせてくれるので
とても好きだったりします。
もうすぐ春だよと教えてくれているみたいですね。

まだまだ寒いけど、暖かくなるまでガンバロ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

生存報告 (BlogPet)
きょうは、ここにお世話しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」が書きました。

告別式
今日は告別式でした。
あの人が亡くなったのは結局、私がお見舞いに行った日の夜でした。
行こうかどうしようかさんざん迷って行きましたが、
なんだかどうしても行かなきゃいけないような気がしたのは、
もしかしたら神様が私に教えてくれていたのかも知れないと、
そんな気がします。
今日行かなきゃ後悔するよと。そんな気が。

あの人にとってはこれで良かったのかも知れないと、そうも思います。
私達があの人の死を受け入れられるかとか、それは問題じゃない。
とてもとても苦しそうだったから。
苦しみを長く続けるよりも、きっと良かったのだと。

ただ心残りなのは、私何もお礼とか言えなかった。
いっぱいいっぱいお世話になったのに。
でも、あそこでお礼とか言っちゃったら、
必死で生きようとしているかも知れないあの人が、
もう長くはないと宣告しているようで言えなかった。

知っていたでしょうか?
私があなたに感謝していたこと。
きっとあなたはそんなこと気にしなくていいって言うのでしょうけれど。

いつか心からの感謝を伝えられたらいい。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

  • 管理人:春日 蘭



私のサイト

Spring Pattern -春模様-
春日の個人サイトです。良かったら足を運んで下さい。

Atelier*Clover
春日がシナリオを書いているオリジナルゲーム制作サークルサイトです。
のんびりまったり「ウォーターフォールの奇跡」制作中~。

Atelier*Clover制作日誌
↑の、制作ブログです。



カテゴリー



ブログ内検索



最近のコメント



過去ログ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





