小春日和
なんとなく嬉しいこと、なんとなく好きだと思うこと、なんとなく幸せだと思うことを中心に日記を書いていければなぁと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分でキリ踏みしてしまった……。 (BlogPet)
こないだ、春日が
和々して、一緒にいると落ち着きます)5.ecoちゃん(一つ力のある頼れる子です。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」が書きました。

スポンサーサイト
ワードでお絵描きコンテスト
image003.png

ワードでお絵描きのコンテストがモーグというサイトでやっていると知って、応募してみました!
↑の絵はそれの一部分です。

投票結果が出てから全部公開しますね♪

中間発表の段階で、皆さんとても上手なので、賞品は当たらないだろうなぁと思いますが。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

お買得品♪
今日、たまたま寄ったお店で本来2000円の商品を1050円で買いました。お買得♪

春ものの薄手のシャツなのですが。
色がすごくいいんですよ~v

本当は携帯で写真とって載せようかと思ったんですが……。
ダメだ、私の携帯。
室内写真暗過ぎ。
どんな工夫をしてもろくな撮れ方しないです。

というわけで。
どんな色かというと、とても春らしい鮮やかな若草色と言うか、そんな感じの色です。
とても好きな感じの色ですごい嬉しいです♪

欲しいものを安く買えた時って、なんかとても得したようで嬉しくなりますね★

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

自分でキリ踏みしてしまった……。
個人サイトの方のキリ番10000を自分で踏んでしまいました……。
えーん……(;_;) 記念すべき10000だったのにぃ……。

リンク追加いたしました。
今更ですが、リンク先をまとめてご紹介させていただきますです。


ありすとティーパーティー
管理人:ありすさま
毎日沢山記事書いておられます。
素敵な写真と美しい言葉の散りばめられた詩が沢山です♪

ゆかいな仲間たち
管理人:Sarhtoさま
ピグミースローロリスのアーシャちゃんと、MLダックスのカミュー君の日常です。
可愛くって可愛くって……vv 癒されますよー。

蒼穹の風
管理人:紫焔さん
オフの友人のサイトです。お仕事忙しくってあまり更新できないみたい……。
無理しないでね!


今日は月がピカピカ金色でとっても綺麗ですよー。
めちゃくちゃ寒いですけど。
寒い日は夜空がとても綺麗なのです。
たまにはふと空を見上げてノンビリしてみるのもいいよね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

CardWirth
サイトの方で、先日フリーのTRPG、CardWirthのシナリオをアップしましたー。
ので。
ちょっと後記をこの辺で(え)。

桜のアニメーション頑張りました!!
以上!!

……じゃちょっと早いので。
えっと。
多分、あっちこっちから言われそうな場面を一つ。
EDで、リヒトが言うセリフですが。
ほぼ出番のなかった奴になんでそんなこと言わせるんだって感じだと思うんですが。
あのセリフを思いついたとき、これはリヒトじゃなきゃ言えない!!と思ったのです。
リヒトが最も重みを持って言えるセリフだなと。
リヒトは子供だけどただの子供じゃないので。
これ言っちゃうと、ぶっちゃけ小説の方のネタバレになっちゃうのですが……。
誤解されたくないので言っちゃいます。

リヒトは何もかも忘れられない子なのです。
そう言う特殊な記憶能力を持った子なので。
だから、過去も未来もリヒトにとっては等しく同じなのです。
ただそれだけ。彼にとっては死んだ人も今生きている人のように鮮明に思い出せてしまう。
それだけのことです。

興味がありましたら私のサイトへどうぞ!!

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

バトンー!!
ありすさんのところからバトンが回ってきたのでやってみますー!!
名指しでバトン回ってきたの初めてだvv

Q1.回してくれた人の印象は?
A.感受性の強い人。
 人を思いやれる優しい人なのだなぁと言う印象を受けました。

Q2.周りから見た自分のはどんな子だと思われてますか?5つ述べてください。
A.い、五つですかぁ。むぅ。
 1.口癖が多い(え)
 2.自己主張が強い(うぅ……)
 3.音信不通(携帯メール返信遅いのです……)
 4.かわいそうな子だ……
  (なんでか物よく貰うので哀れまれてるのかもと……。なんでー!?)
 5.遠慮しない
  (「いる?」って聞かれたら「いーの? わーい!!」みたいな……)

Q3.好きな人間性について3つ述べてください。
A.1.謙遜さ(私におそらく最もないもの……/え)
 2.優しさ(ふわぁって感じ)
 3.誠実さ(信頼できる感じ)
なんか、これこそいっぱい書くことありそう……。

Q4.では逆に嫌いなタイプは?
A.1.高慢さ(プライド高いとも言う)
 2.自己主張が強い(ともかく首つっこみたいみたいな)
 3.嘘つき(誠実さの反対)
3以外は私のことだな……(え)。
自分の悪いとこに似てる人がいると、自分を見ているようでとても嫌なのです……。
あぁ……。見事に全部ホリエモンに当てはまるのね。
だから私、ホリエモン嫌いなのか……。

Q5.自分がこうなりたいとか理想像とかありますか?
A.謙遜で、人の痛みを理解できる、優しくって暖かい人間になりたいです。

Q6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
A.こんな子供っぽさいっぱいの人間によくしてくれてありがとー!!
Much appreciated!!

Q7.バトンタッチ15人(印象付き)
A.えー!
 バトン回す人あんましいないー。
 見てるか不明な人にも、ブログ見せてない人にもオフで回しちゃえ……。(えぇっ)
 1.紫焔さん(ボランティアとか進んで出来る誠実な子です)
 2.ニエさん(絵がステキv 私の無礼を許してくれる寛大な人です♪)
 3.惠子ちゃん(おもしろい……♪ 話しをよく聞いてくれる聞き上手さんv)
 4.konomiさん(見てるー?? 和々して、一緒にいると落ち着きます)
 5.ecoちゃん(行動力のある頼れる子です。かっこいいよねー)
 6.タナピー(優しくって親切で細やかな気が配れる方です)
 7.飯倉さん(明るくって取っつきやすい方です。一緒になってわーって騒ぐの楽しい♪)

……しまった。流石にもういないや……。
果たしてこの内どれだけこのバトンが回るのか……。
謎です。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

梅ほころぶ
20060210221509
朝起きてリビングに行くと、なんだか甘い薫りがしたので、あれー?と思ったら、母さんがもらってきた梅がほころぶように花開いていました。
昨日は一つしか咲いてなかったのに、今日は沢山開いてたのです。

あんなちょっとの花でこんなに薫るなんてすごいなぁ。

この時期の花の薫りって好きです。
なんだか冬を突き抜けるような清々しさがありますよね。
まるで春を告げるよう――

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

雪の結晶って肉眼で確認できるものなんですね (BlogPet) (BlogPet)
ぽち
が書きましたよ
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」
が書きました
こないだ、春日がえーとかも美味しいって喜んでくれるかな、って思いながら作ってくれてるのかなって思ったら嬉しい
って思いながら作ってくれてるのかなって思ったら嬉しい
って言ってたよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」が書きました。

雪の降る日に懐中汁粉を食す
寒いと思ったら雪が降ってました。
……寒いわけだ。

寒々仕事から帰ったら、父が懐中汁粉を買ってきていました。

懐中汁粉――最中の皮の中にアラレと、葛湯の粉みたいな、お汁粉が入っていて、お湯で溶いて食べるのです。
汁粉に浸った最中皮がまた美味しい。

コタツに足を突っ込みつつ、雪の降る夜に懐中汁粉を家族で食べる。

今日は寒い所為で生徒さんがあまり来ず、働き甲斐のない日だったけど、まぁ、いいか……。
そんな風に思う暖かな時間。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ラヂオの時間見ました
前もテレビで見たのですが、やっぱり面白い……。
でも、前見たときには思わなかった感想も結構沸きました。

一つは私が作者役の人の立場だったらキレるか殴るかしてますね、絶対。
文章書かない人にはわからないかもですが、文章書く人って、一字一句に意味かあって書いている部分が結構あるのです。
表現の仕方の一つ一つがリズムになってたり、空気になってたり……。
行間の取り方さえ世界感になるわけです。

だから、私は自分がお話を書くようになってから、飛ばし読みというのができなくなりました。
そうでなければ作者の表現したいものや努力なんかを見落とす気がして……。

そんな一字一句でも、飛ばされたら嫌なのに、あんな目茶苦茶にされたらキレて当然。
お話というのはその人の主義主張やら血肉の塊なのですから。
自分の主張とか信じてることと違うことに直されたらやっぱり嫌ですから。

で。
あとも一つ感想。
ナレーションの人かっこいい……(笑)
普段ひたすらクールなのに、台本なしとなったら、スーツの上着脱いで、本気出すぞみたいな雰囲気がかっこいいー!萌えます!
人情になんだかんだ言って弱く、そのために自分のポリシーを捨ててなりふり構わない姿が好感が持てました。

本気出すときスーツ脱ぐって本当かっこいいな……。
何かの話を書くとき使いたい……。
私に足りないのはあぁ言った想像力かもしんないとつくづく……。

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



プロフィール

  • 管理人:春日 蘭



私のサイト

Spring Pattern -春模様-
春日の個人サイトです。良かったら足を運んで下さい。

Atelier*Clover
春日がシナリオを書いているオリジナルゲーム制作サークルサイトです。
のんびりまったり「ウォーターフォールの奇跡」制作中~。

Atelier*Clover制作日誌
↑の、制作ブログです。



カテゴリー



ブログ内検索



最近のコメント



過去ログ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。