小春日和
なんとなく嬉しいこと、なんとなく好きだと思うこと、なんとなく幸せだと思うことを中心に日記を書いていければなぁと思います。

春一輪
素敵な創作ブログを発見してしまいました!!
言葉回しが、すごい私好みですvv
リンクを貼りましたので、是非是非!
http://erreur.blog42.fc2.com/



で。
えと。久しぶりに自作小説です。
小説って言うか、お伽話のような。
CardWirthのシナリオとかにしようと思ってたんだですが、いつになるか分からないので。
ちょっと長いので、読んで下さる方は続きからどうぞ。



   春一輪

[READ MORE...]

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

「いま、会いにいきます」
いまさらですが。
テレビで映画版をちらりと見て、急に読みたくなったので、弟の部屋にあったのを無断拝借~。

うん。面白かったです。
改行が多くて、文章長くなくて、白い部分が多いのが、なんか透明感のある空気を作り出してて。
ドラマの時にそう言えば最初の導入部で、透明感漂う演出がいいなぁと思ったのを思い出しました。
そう言えば、あの時BGMで流れてた曲が、どんなだったか忘れたのですが、いいなぁと思った記憶があります。なんて音楽だったんだろう??

で。
感想続きです。
んと。佑司君の台詞が泣きを誘いました。
「僕が生まれてこなければ、ママはずっとたっくんと一緒にいられたのに……」
ですよ!
なんて優しい子なんだろうと思いました。


……ただ。ともかく泣けるものを読みたかったので、ドラマとかで断片的に内容がわかっていたので泣くのにはちょっと物足りなかった……です。
むぅ。

綺麗なことばを滝のように浴びて思いっきり泣きたい気分。
なんかいい話ないですかねぇ。


+++++++++++++++++++++
で。
ありすさんからバトンが回ってきたのでやってみますよー。
なんてバトンなんだろう??

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】
えーと。
社交的に見せかけようと賑やかにしてるつもりですが、でも、大人しそうとも言われます。
できれば大人しくしてたいけど、
必要だったら賑やかになれるってタイプですね。

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】
ぼんやり 適当 プライド高い 見せかけ謙虚 ドジ
……なんか書いてて寂しくなってくるな(汗

【Q3:好きな友達のタイプは?】
構ってくれる人に懐きます。あと、喋り上手、聞き上手。
意思の疎通がきちんとはかれる、打てば返ってくるような人が良いです。
話題が豊富な人も一緒にいて楽しいです。

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
プライド高い人。まるで自分を見ているようで……。
特に本人がそれを悪いと思っていない、あるいは気づいていないのが最悪です。

【Q5:立ち直りは早い方??】
問題によりますね。
割と早い方かと。

【Q6:恋人にしたいタイプは?】
爽やか系の人に弱いです。
甘えたさんなので、いざと言うとき頼りになるタイプがいいです。

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
うーん??
比べるものではないような気もします。
と言うか、選ぶって、どう言う意味ででしょう??

【Q8:バトンを回す5人を選んでください。】
やりたい方ご自由にどうぞー。

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

サイトデザイン~v (BlogPet)
ぽちは、教室へ改装しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」が書きました。

苺カーソルvv

20060417134039.png

PCのカーソルを苺のに変更しました~vv
一目惚れです(笑)。

ちなみに、この苺カーソルは↓のサイトで配布されてます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~dmw65z4e/
設定方法も出てるのでお勧めです♪

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

サイトデザイン~v
前に行ってた私の働いてる教室のサイトですが。
改装終了しました~v
遅ればせながらと言うことで、見て貰えればと思ったのでリンク張っちゃいますー。
http://www.bl.mmtr.or.jp/~s-asaka/

前に比べたら大分すっきりしました。
色合いが気に入ってます。
サイト改装まかしてもらえて嬉しかったのでウキウキです♪

テーマ:webサイト作成 - ジャンル:コンピュータ

自己嫌悪 (BlogPet)
当たり前などあれてないと思う
ぽちが、利己とか、近いけれど穏やかなどを嫌悪しなかったよ
春日が、あったかい高慢と変わらない
と、春日は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽち」が書きました。

ぽろぽろ
前にも言ったかもですが、私は涙腺が弱いです。
自分でもなんで泣いてるのか分からないくらい涙腺が弱いです。
でも、嬉しいからだとか、哀しいからだとかは分かります。

今日も人のあったかい言葉にぽろぽろ涙を流して、ふぅすっきりv

泣くと気持ちが精錬されたような、そんな気がします。
洗われたような、そんな感じ。
まだ大丈夫、私はまだ、喜びとか、悲しみとか感じられるって、認識できます。

精錬という言葉は、英語でrefineと言うようです。
分解するとre-fine。
つまり、再び・晴れ。
再び明るくなる、再び輝くってことですね。

泣いたらすっきり心が精錬されて、私はまた明るく笑えるのだと、そんな風に思えました。

これからも、いっぱいいっぱい色んな事に感動したり、喜んだり、哀しんだりして、いっぱい涙を流したいです。
いつも私の涙を拾いあげて一緒に喜んだり哀しんでくれたりする皆に多謝v

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

  • 管理人:春日 蘭



私のサイト

Spring Pattern -春模様-
春日の個人サイトです。良かったら足を運んで下さい。

Atelier*Clover
春日がシナリオを書いているオリジナルゲーム制作サークルサイトです。
のんびりまったり「ウォーターフォールの奇跡」制作中~。

Atelier*Clover制作日誌
↑の、制作ブログです。



カテゴリー



ブログ内検索



最近のコメント



過去ログ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





