小春日和
なんとなく嬉しいこと、なんとなく好きだと思うこと、なんとなく幸せだと思うことを中心に日記を書いていければなぁと思います。

手作り小物
20060824174514
先日言いましたが、祖母のところで生地を色々もらったので、今回はお弁当袋を作ってみました。
前から欲しいと思ってたんですよね。
保温機能はないですが。まぁ、我ながら上出来!
百均で買ったレースをつけてちょっとお洒落にしてみました♪
自分で作ったとなると大したものでなくても愛着がわきますね!

今度は簡単なのでいいから、ポケット付きの手提げ鞄みたいなの作ろうかなぁ。
ポケットと鞄の生地を変えたりしたら今流行りの感じのものができそうですよね。
楽しい★

色々雑貨の雑誌を見て研究して、好みのものができて行くと嬉しくなりますね。

戦利品
20060819194242
両親の実家に帰った時、服飾の仕事をしている叔母さんが作った可愛らしいエプロンを貰いました♪

ついでに、なんだか生地がいっぱいあるということで、もうボロボロだったペンケースの変わりを作りました♪

色々生地がある中から自分の好きな生地をえらんで、形や配置を考えて作るのはワクワクします。
世界に1つだけの、私のオリジナルですしね!
……工業用ミシンは家庭用ミシンと違って速くてちょっと怖くて難しかったですが……。
好きな生地持っていっていいよー、と言われたので、色々もらってきたので、また何か作りたいなぁと思ってます★
命名
帰省して初めて従兄弟のおめでたい話を2つも聞きました。
1つは2月に結婚する従兄弟がいること。もう1つは11月に別の従兄弟に子供ができることです。
兄ちゃん達おめでとう!

で。子供ができる従兄弟は名前をつけるのに大層悩んでいました。
うちの父にどうやってつけた?と聞く始末。
案すらほとんど浮かんでいないよう。

普通はそうなんですね……。
私のように文章を書く人間には登場人物の名前をつけなくてはいけないので、常日頃、あ、この名前いい、とかチェックしてストックしているので、案だけは山ほど出ますが。
それはそれで、いざつけるとき困りそうですけどね。

……最近私の周りには自分の名前や家族の名前をとって奇抜な名前をつける人が多いので、とりあえず、あんまり奇抜な名前は止めてあげて欲しいなぁ。
新大阪~新大阪~
ただいま両親の実家に帰省中です。
携帯でポチポチ更新するかもですが、コメント返しはできません。
よろしくです♪
雪のように花が降る:1
近々~とか言ってた癖に大分だってしまいました……。
話は書いてあったのですが……。
えへ★ 笑って見逃して下さい。
l’ErreuRのnymphaealさんの「人形の婚約者」を読んで無性にヒューマンフォームロボットモノが描きたくなったので、今回はヒューマノイドのお話です。まだ全然書きかけ……。
この後がアップされるのか……。
乞うご期待です(え
読んで下さる方は、続きからどうぞー。

タイトル:「雪のように花が降る」



[READ MORE...]


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

  • 管理人:春日 蘭



私のサイト

Spring Pattern -春模様-
春日の個人サイトです。良かったら足を運んで下さい。

Atelier*Clover
春日がシナリオを書いているオリジナルゲーム制作サークルサイトです。
のんびりまったり「ウォーターフォールの奇跡」制作中~。

Atelier*Clover制作日誌
↑の、制作ブログです。



カテゴリー



ブログ内検索



最近のコメント



過去ログ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





