小春日和
なんとなく嬉しいこと、なんとなく好きだと思うこと、なんとなく幸せだと思うことを中心に日記を書いていければなぁと思います。

向上思考
自分の欠点を自覚した瞬間は辛い。

私は自分の悩みも喜びもオープンなので、人が自分について言われたくないことに疎い。

私の長所であり、短所でもある。

それに気づいてしまった今は辛いけど。

気付かなければ、もっと人を傷つけてたかも。
気づいて良かった。

認めない限り、向上なんてできない。
向上したいなら、先ず認めなきゃ。
可愛い手帳
20061028214324
このところストレスがたまっていたので、気晴らしに、近所のお店がセールをしていたので買い物に出かけました♪

一階は服、二階は雑貨屋さんって感じのお店です。

最初は広告に載っていた可愛いシャツと前から気になっていた丸い座椅子を狙って行ったのですが。
座椅子は数量限定特価で売り切れていて、シャツの方は実物は思ったほど良くなかったので、やめました。

で。
代わりに色々物色した結果。二階の雑貨屋で、私好みの来年の手帳を発見!
それが上の写真です。レースとデニムと水玉がかわいらしい
ちょうどそろそろ来年の手帳がいるなぁと思っていたので即買いでした。

ついでに本屋に行って素敵な本を発見!
その名も「西洋アンティークの事典」!
こっちもやっぱり他に目当てのものがあったんですが、見つからず、変わりに発見した副産物です。
ページをめくっていくだけでも楽しくて、綺麗で素敵で、ワクワクします♪
書きかけの骨董品店の小説のイメージも膨らむし、なんとも掘り出しもの日和な日でした。

イライラする
ある友人の原動に無償にイライラすることがあります。
今まではそれを、性格の違いで片付けてきました。

でも違った。
もっと深い理由に気づいてしまった。

彼女の持っている特質の多くは私の持っていない特質で。
私の持っている特質の多くを彼女は持っていなくて。

だから。
時々彼女に、見下げられているように感じて。
時々私は、彼女を見下げているように感じて。

彼女はそんなこと思ってやしないかもしれないのに、そんな風に思ってしまう自分が嫌で。
時々彼女を見下げてしまう高慢な自分が嫌で。

彼女といると自分の嫌なところが見えてきて、自分が嫌いになりそうになる。
そんな自分は嫌だと否定したくなる。

私はずっと彼女といる自分にイライラしていたのだと思った。

親は私と彼女を言いたいことが言える仲だと言うけれど、違う。
私はずっとイライラしてたのだ。
イライラして、思ったことを黙っていられなかったのだ。

分かってしまえば簡単な話。
彼女が嫌いなのではなく、自分が嫌いなら自分を変えればいいだけの話。
もっと自分で自分が好きだと思える自分になればいいだけの話。
そうすれば、きっと素直に彼女と話ができると、そんな気がする。

そうなれますように。


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

  • 管理人:春日 蘭



私のサイト

Spring Pattern -春模様-
春日の個人サイトです。良かったら足を運んで下さい。

Atelier*Clover
春日がシナリオを書いているオリジナルゲーム制作サークルサイトです。
のんびりまったり「ウォーターフォールの奇跡」制作中~。

Atelier*Clover制作日誌
↑の、制作ブログです。



カテゴリー



ブログ内検索



最近のコメント



過去ログ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





