fc2ブログ
小春日和
なんとなく嬉しいこと、なんとなく好きだと思うこと、なんとなく幸せだと思うことを中心に日記を書いていければなぁと思います。
いい人なだけじゃ…
子供の時から近所に車で決まった曜日にパンを売りに来るパン屋さんがあります。
そのパン屋のおじさんは、とても気のいいおじさんで、よくサービスしてくれたりしていたのですが。
最近は美味しいパン屋さんが増え、皆車で遠くまで出かけられるようになったためか、そのパン屋さんで買う人もあんまりいないんでしょうね。
私も久しぶりにそのパン屋さんでパンを買ったのですが、他にお客さんもなく、うまくいっていないようでした。

おじさんは以前のように元気がなく、何だか肩を落としているように見えました。
かわいそうだなぁ……。

人がいいだけでは何にもならないのですよね。とても悲しいことに。
うまく行かないからと行って、あの年で何か他の仕事はできないだろうし。
とても気の毒に思います。いいおじさんなのになぁ。

不正をしてお金を儲けている人がいる反面、そんな風に困っている人がいると思うととても不条理ですね。

もっといい世の中がくればいいのになぁ。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

  • 管理人:春日 蘭



私のサイト

Spring Pattern -春模様-
春日の個人サイトです。良かったら足を運んで下さい。

Atelier*Clover
春日がシナリオを書いているオリジナルゲーム制作サークルサイトです。
のんびりまったり「ウォーターフォールの奇跡」制作中~。

Atelier*Clover制作日誌
↑の、制作ブログです。



カテゴリー



ブログ内検索



最近のコメント



過去ログ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる